一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

明暗

先週は台風襲来なか、3頭の愛馬が出走しましたが見事に明暗が分かれてしまいました。 明は土曜日のもみじステークスに出走したラウダシオン もみじステークス優勝 10/12(土)京都9R もみじステークス〔芝1,400m・11頭〕優勝[1人気] 駐立が不安定の為モッサ…

カラフルデイズの18 写真更新

社台の今年の出資馬、カラフルデイズの18の写真が更新されました。 カラフルデイズの18 2019年9月早来F 第一印象は、後ろに較べて前の作りがまだまだかな。ちなみにサンデーの2歳オープン馬のアルムブラストのこの時期はこんな感じです。 アルムブラスト 201…

シルク2歳馬近況(北海道組)

シルクでの今年の2歳出資馬は4頭。そのうち2頭はいまだに脱北できていません。 そんな出遅れ気味の愛馬2頭の近況です。 まずは牝馬のピュアブレンド ピュアブレンド NF空港 2019年9月 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週3回屋内坂路コース…

社台1歳馬 初更新

社台の愛馬、カラフルデイズの18の情報が更新されました。 早来ファームでは夜間放牧を継続しながら、サイドレーンを装着してウォーキングマシンでの常歩運動を30分、装鞍や洗い場での全身シャワーなどの初期馴致メニューを進めていました。骨量豊かでガッチ…

社台の2歳愛馬 スピルアウト

明日には社台・サンデーも1歳馬の更新らしいので、社台の2歳馬の近況を見ておこうと思います。 去年、3年振りに社台で出資したのがスピルアウトです。 長く活躍してくれたロワジャルダンが急逝したので、クラブ愛馬が居なくなり久しぶりの出資となりました。…

キャロット1歳馬近況

キャロットクラブでは3頭に出資できました。 各馬の近況が早速更新されました。 ローガンサファイヤの18 ローガンサファイヤの18 1歳10月 19/9/30 NFイヤリング馬体重:439kg 現在はNF空港への移動に備えて、順調に夜間放牧を行っています。また、装鞍や…

シルク1歳馬近況更新

今年は3頭に出資できたシルクホースクラブですが、10月の更新がありました。 それぞれ順調に進んでいるようです。 ウインフロレゾンの18 ウインフロレゾンの18 1歳10月 担当者「こちらに到着後は環境の変化に戸惑うことはなく、コンディションも良い状態を…

先週の結果

先週は3頭の愛馬が出走しました。 結果 ディライトプロミス 3歳上2勝クラス 8着 マイエンフェルト 3歳上1勝クラス 4着 ヴィッセン 兵庫特別 2着 ディライトプロミスは、ちょっとこのクラスは展開の助けが欲しい感じがします。 マイエンフェルトは斎藤新騎…

今週は3頭の愛馬が出走

今週は3頭の愛馬が出走します。 土曜日はディライトプロミスが川田ジョッキーで出走。 19/9/26 池添学厩舎28日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。 19/9/25 池添学厩舎25日は栗東CWコースで追い切りました。「…

シルク愛馬、ベルラガッツオが2週前追い切りを消化

現2歳世代のシルクの愛馬は4頭。 先週の芙蓉ステークスを楽勝したオーソリティーは最優先で落選でしたが、同じオルフェーヴル産駒のベルラガッツオは出資出来ました。 そのベルラガッツオが2週前追い切りを行いました。 ベルラガッツオ 栗東 在厩場所:栗東…

キャロット抽選結果

キャロットの2019年の抽選結果が発表されました。 結果は 抽選結果 2019 ということで、最優先のディアデラノビアの18の落選で予定通り×1を確保。 その他抽選となった4頭は、3頭を確保しました。 まずは母馬一般で確保したらフォルジュルネの18。 そして、一…

キャロット抽選馬発表

キャロットの抽選馬の発表がついにありました。 自分の中での一番の心配は、ラフォルジュルネの18が母馬一般で取れるかどうかだったのですが、結果は 【第1次募集最終結果】<母馬優先対象馬>A・母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)お…

リフタスフェルトは12着

昨日出走したリフタスフェルトは12着でした。 19/9/16 鮫島厩舎16日の阪神競馬では好スタートから先団で脚を溜める形で進めるが、直線で追い出されてからは反応が見られず12着。「前回はダート1000mで行かせる競馬をしていましたが、今回は坂のある…

今週はリフタスフェルトが出走

キャロットの申込みも終了して、ようやく今年の選馬も終了。 あとは来週の結果を待つのみ。その前に今週はリフタスフェルトが出走します。 19/9/12 鮫島厩舎11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の金曜日から軽…

キャロット申込みしました

キャロットの申込み期間が終了しました。 何度も迷っていましたが、先週末の台風以来、仕事がとんでもなく忙しくてキャロットのことまで昨日まで頭が回らなくなっていました。 そんな中、流石に昨日のツアー時の周回動画は夜にチェックしたところ ディアデラ…

キャロット最優先候補その③ ヒカルアモーレの18

今日もキャロットの馬は絶好調でした。 特に紫苑ステークスではキャロットのルーラーシップ産駒のパッシングスルーが優勝。2着もルーラーシップ産駒ということで、ラフォルジュルネの18を母馬一般で取れるか心配になります。 2歳の500万特別もキャロットのワ…

キャロット最優先候補② シユーマの18

最優先候補のその②はシユーマの18です。 もともとサンデーで募集されていた血統ですが、今回はキャロットにきました。 シユーマの18 父はロードカナロアで、所属は木村厩舎。 測尺は 馬体重:460kg 体高:158.5cm 胸囲:177.5cm 管囲:21.0cm カナロア産駒に…

キャロット最優先候補その1 ヒストリックスターの18

今年のキャロットクラブの募集番号1番のヒストリックスターの18 なんか凄い馬なんじゃないかと思ってしまう、スピッツアーの出資者の私です。 ヒストリックスターの18 父は急逝したディープインパクト。所属はラストクラシックとなる藤沢厩舎。 測尺は 馬体…

キャロット募集が始まる。まずは母馬優先のラフォルジュルネの18

先週走ったスピッツアーは、やはり引退となりました。分かっていたものの、本当に見る目が無いな・・・ 一応、この年は×1で最優先はクリソベリルに申し込んで落選だったんですよね。 まあ気を取り直して、今年もキャロット募集を楽しみたいと思います。キャ…

先週の結果は

先週の結果です。 土曜日はキラーコンテンツが出走して8着でした。 8/31(土)小倉11R 北九州短距離ステークス〔芝1,200m・17頭〕8着[5人気] 前走でたいした勝ち方もしていないのに、何故かトップハンデ。おまけに重馬場でこの結果は良く頑張ってくれたと思…

シルク最後の馬はデイトユアドリームの18

その他、無理だとは思いましたがピラミマの18やシーズインクルーデッドの18等も申込みましたが、当然落選。 最後は今年のラウダシオンのような新種牡馬の速攻系を目指して、デイトユアドリームの18を申し込んだ結果、実績で出資出来ました。 デイトユアドリ…

シルク2頭目に決めたのはウインフロレゾンの18

シルクでまずはピクシーホロウの18を申し込んだ後位から、シルク系の一口馬主の方のブログを結構見るようになりました。 やはり自分のような確たる出資スタイルを持たない人間は、他人の評価というのは気にしないようしようと思っていても、どこかで気になっ…

今週の出走は

今週は4頭の愛馬が出走を予定しています。 その内、3頭の愛馬が小倉競馬場での出走予定。大雨の影響がどう出るでしょうか。 8/31(土) 小倉11R 北九州短距離ステークス キラーコンテンツ 9/1(日) 小倉09R 若戸大橋特別 スピッツアー 小倉11R 小倉2歳ス…

シルク、最初に決めた馬はピクシーホロウの18

シルクの第一候補のトゥアーニーの18を外し、まずは動画をもう一度見直して浮かび上がってきたのが、 ピクシーホロウの18 でした。正直カタログ段階ではそれほど引かれてはいなかったのですが、動画の印象が個人的にとても良く見えたんです。 ピクシーホロウ…

そしてシルクの第一印象は

社台の募集が終わると、すぐに来るのがシルクの募集です。 一応、見る目が無いなりに今年のカタログを見た第一印象は、正直小粒感が否めないかな?というものでした。 特に、クラブの目玉になるべきディープ産駒に大物感をあまり感じられず、やはり噂通り今…

本当に酷いキャロット実績

久しぶりブログを始めるんで、キャロットの引退馬を見てみると 本当に全然走ってないというか、ここまで酷いとは自分でも思っていなかったレベル。キャロットに限ると、ステファノス・ストレンジクォークの後の世代で、7頭で勝ち上がり2頭という、信じられな…

社台の申込みはカラフルデイズの18

今年に入ってから、ここ3世代の出資馬が全然走らなかったので、それまでは良く見ていた一口系のブログを全然見なくなっていました。 そんな状況で社台の募集が始まったので、当初は全然気分が上がらなかったのですが、なんとなくカタログを見ていると目に留…

キャロット募集を前に

今年もキャロットクラブの募集が始まります。 一口馬主も10年以上続けてきましたが、ここ2年間のあまりの選馬の下手さに、以前書いていたブログも辞めてしまいました。 そんな中でも、変わらずに社台からシルクと出資を続けているうちに、やはり自分の備忘録…