一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

シルク 最終申し込み

シルクの最終申し込み数も出て、最後に1頭追加しました。 それは エピファネイアの牝馬。やはり、叔父のステファノスに出資していたので、血統的にも気になっていたのと、シャクンタラーの19が実績で厳しそうなので、ポチってしまいました。 これで、全部で5…

シルク申し込みました

シルクのおうちツアーを見て、遂に申し込みをしました。 この後の人気を見て、追加もあるかもしれませんが、とりあえず4頭に申し込みです。 当初の抽優予定のミュージカルロマンスの19は、取りやめて、牝馬3頭牡馬1頭に申し込み ただし、ポーレンは冷やかし…

シルク検討、おうちツアー動画前

来週の月曜日に公開されるシルクの「おうちツアー」で最終決断を下す予定ですが、どうもネット上での人気などを見ていると、自分の最初からの第一候補のこの馬 抽優予定ですが、かなり厳しい戦いになりそうな予感。さらに、実績も牡馬の目ぼしい馬が少ないこ…

シルク募集開始。合わせるように5頭の愛馬が出走

巷では募集ヤリとも言われる、募集期間中のクラブ馬が活躍することが良くあるようですが、自分の出資馬も大挙5頭が出走します。 しかし、新馬戦のイルデレーヴ以外は悉く低人気になりそうで、出資意欲が減退する恐れの方が・・・なんてことは考えずにどの馬…

崖っぷち2頭の状況は

今年の3歳の愛馬は、ラウダシオンだけが突出して活躍しているものの、あとは散々な状況です。 現3歳馬 ラウダシオン オープン アクロアイト 1勝のち、屈腱炎。2戦のみ ピュアブレンド 1勝。1戦のみ エクスプレッサー 未勝利。崖っぷち ベルラガッツオ …

ベルラガッツオ、崖っぷちの1戦

現在、2走続けて2桁着順でツーアウトのベルラガッツオ デビュー前はこんなことになるとは…ですが、明日は5戦目にして初の 「良馬場」 で、走れそうです。これで芝なら諦めもつくんですが・・ なんて弱気になる前にシルクのコメントは 在厩場所:函館競馬…

シルク募集 検討開始

シルクの今年の募集カタログが、遂に公開されました。 今年も他のブロガーさんの影響を受ける前に、さっさと自分の候補を決めようと思っていましたが、とりあえず3頭に早くも絞れました。 基本的には関西馬でと思っていますが、関東からは今年の1番人気に…

逆噴射・・・

先週は3頭の愛馬が出走しました。 マイエンフェルト 7/4(土)福島10R 松島特別〔芝1,800m・13頭〕12着[8人気] まずまずのスタートから促しながら好位3番手を追走します。3コーナーを過ぎたあたりから徐々に置かれ気味になり、最後の直線も盛り返すほどの脚…

社台募集、選考結果は・・

グランデストラーダの優勝以来、約2か月。その間にスピルアウトの引退と、ファンタジーライツの去勢と、立て続けに社台の馬に悲しい出来事が起きて、今年はサンデーのみでの選馬にすることにしました。 そのサンデーというか、ノーザンの他クラブでの現状の…

シルクの追加募集でレスぺランスの18に出資確定

シルクの2度目の追加募集で、レスぺランスの18に出資が確定しました。 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間も坂路コース中心に乗り込んでいま…

先週はグランデストラーダが優勝してくれました。

先週は2頭の愛馬が出走して、グランデストラーダが優勝してくれました。 まずは、土曜の牝馬限定の2勝クラスに出走したグランデストラーダが優勝 5/16(土)京都12R 4歳上2勝クラス〔D1,800m・15頭〕優勝[1人気] 互角のスタートから促しながら好位2番…

ラウダシオンと共にアストラエンブレムも優勝

初のG1勝ちをプレゼントしてくれたラウダシオンが走る10分前には、アストラエンブレムが新潟メインの谷川岳ステークスで優勝しました。 5/9(土)新潟11R 谷川岳ステークス(L)〔芝1,600m・16頭〕優勝[1人気] まずまずのスタートを決めて、道中は5,6番手…

遂にG1を勝つことができました

先週のレースでは、愛馬のラウダシオンが遂にG1を勝ってくれました。 020.05.11 レース結果 5/10(日)東京11R NHKマイルカップ(GⅠ)〔芝1,600m・18頭〕優勝[9人気] ややモッサリとゲートを出ますが、二の脚を活かして好位2番手でレースを運びます。残り…

先週の結果は

先週は3頭の愛馬が出走しました。 ファルコンステークスのラウダシオンは2着 東風ステークスのアストラエンブレムも2着 心斎橋ステークスのキラーコンテンツは11着 となりました。 正直、先々週くらいからのコロナウイルスによる金融市場や実体経済の影響…

スピルアウトのデビュー戦は5着

先週デビューしたスピルアウトは5着でした 3月7日(土)中山4R・新馬(ダート1800m)戦に横山和生騎手56kgでデビューし、馬体重は532kgでした。レースではスタートで少しもたついてしまい、後方2番手からの競馬となりました。縦長の展開で序盤は先頭から10馬身以…

スピルアウトが漸くデビュー

社台の愛馬、スピルアウトがデビューします。 今週3月7日(土)中山4R・新馬(ダート1800m)戦に横山和生騎手56kgで出走・デビューを予定しています。フルゲート16頭のところ、出走表明馬は本馬を含めて16頭ちょうどとなっています。きょう4日(水)は菊沢調教師が…

先週の結果は・・

先週は3頭の愛馬が出走してマイエンフェルトが優勝しました。 まずは優勝したマイエンフェルトです。 2/23(日)小倉7R 4歳上1勝クラス〔芝1,800m・14頭〕優勝[5人気] 好スタートからスッとハナに立ちます。うまくスローペースへ持ち込み、3コーナーでは…

キャロット2歳馬の名前が決まりました

キャロットの2歳馬の名前が決まりました。去年は牝馬3頭に出資できました。 まずはアワーブラッドで出資したラフォルジュルネの18は オスタークラングOsterklang(独語) オーストリアの都市、ウィーンで行われる音楽祭。母名より連想 2歳世代唯一の関東馬…

日曜日の結果は

先週の日曜日は3頭の愛馬が出走ました。 まずは一番期待してまたも惨敗のベルラガッツオ 2/16(日)小倉2R 3歳未勝利〔D1,700m・12頭〕10着[2人気] まずまずスタートから、2番手を追走します。3コーナー手前で早めに先頭に並びかけていきますが、直線半ば…

先週の土曜日の結果は

先週の土曜日は2頭の馬が頑張ってくれました 今年で9歳のヴィッセンは2着 2/15(土)京都10R 松籟ステークス〔芝2,400m・12頭〕2着[8人気] 今回もブリンカーを着用しています。互角のスタートから二の脚を活かして好位2番手を追走。3~4コーナーで先頭に並…

2歳馬の馬名が決まってきました。(シルク編)

去年出資した2歳馬たちの名前が決まり始めています。 まずは最初に発表されたシルクからです。 ウインフロレゾンの18は、 競走馬名:スタッドリー欧字表記:Studley意味由来:イングランドの王立公園の名称 スタッドリー 2019年12月 ピクシーホロウの18は …

久しぶりの更新

最後に更新したのが、去年の10月半ば・・ その後もモンドインテロの重賞初勝利の時など、ブログ更新のタイミングはあったのですが、なんとなく放置状態でした。 しかし、年が明けて古豪ヴィッセンの数年ぶりの勝利に心が動きました。 そして本日、昇級戦で前…