一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

社台募集、選考結果は・・

ランデストラーダの優勝以来、約2か月。その間にスピルアウトの引退と、ファンタジーライツの去勢と、立て続けに社台の馬に悲しい出来事が起きて、今年はサンデーのみでの選馬にすることにしました。

 

そのサンデーというか、ノーザンの他クラブでの現状のなかで、どうしてもノーザンファーム天栄は好きになれないので、更に関西馬限定としました。

 

そして、出資申し込みをしたのが1頭希望で、この3頭の順でした。

 

第一希望  アメジストリングの19

f:id:shadaiman:20200703204709j:plain

 

厩舎、値段、血統と、中堅会員から高実績会員さんが集結しての大人気。

黒くてカッコ良い馬ですね。

 

第二希望 インナーアージの19

f:id:shadaiman:20200703204939j:plain

 

ドレフォン牡馬で、ダート狙いのこの馬。前肢がちょっと心配ですが、第二で狙う会員さんが多いだろうと想定。

 

第三希望 マッドアバウトユーの19

f:id:shadaiman:20200703205154j:plain

 

サンデー牡馬で、キャッチータイトルの19と並んでの最低人気。自分でも今更外国産馬もないだろうとも思いましたし、測尺で胸囲166.5も気になったものの、最新動画での歩様がどうも頭に残って、勝負してみました。

 

その結果は、

f:id:shadaiman:20200703210545j:plain

 

無事にマッドアバウトユーの19で確定。

個人的には池添厩舎は、全然心配していません。どちらかというと、クラブや牧場の意向でレース後の短期放牧や、続けての出走をしないスタイル(本人は希望してもできない)をさせられている気がするんですよね。

そんな中でも、預託数を絞って出走数はそれなりに確保する努力も感じられます。

とにかく、先にブレイクした斎藤厩舎に負けないように頑張って欲しいです。

 

なんとか冬までには、牧場見学をしたいものです。