一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク最後の馬はデイトユアドリームの18

その他、無理だとは思いましたがピラミマの18やシーズインクルーデッドの18等も申込みましたが、当然落選。 最後は今年のラウダシオンのような新種牡馬の速攻系を目指して、デイトユアドリームの18を申し込んだ結果、実績で出資出来ました。 デイトユアドリ…

シルク2頭目に決めたのはウインフロレゾンの18

シルクでまずはピクシーホロウの18を申し込んだ後位から、シルク系の一口馬主の方のブログを結構見るようになりました。 やはり自分のような確たる出資スタイルを持たない人間は、他人の評価というのは気にしないようしようと思っていても、どこかで気になっ…

今週の出走は

今週は4頭の愛馬が出走を予定しています。 その内、3頭の愛馬が小倉競馬場での出走予定。大雨の影響がどう出るでしょうか。 8/31(土) 小倉11R 北九州短距離ステークス キラーコンテンツ 9/1(日) 小倉09R 若戸大橋特別 スピッツアー 小倉11R 小倉2歳ス…

シルク、最初に決めた馬はピクシーホロウの18

シルクの第一候補のトゥアーニーの18を外し、まずは動画をもう一度見直して浮かび上がってきたのが、 ピクシーホロウの18 でした。正直カタログ段階ではそれほど引かれてはいなかったのですが、動画の印象が個人的にとても良く見えたんです。 ピクシーホロウ…

そしてシルクの第一印象は

社台の募集が終わると、すぐに来るのがシルクの募集です。 一応、見る目が無いなりに今年のカタログを見た第一印象は、正直小粒感が否めないかな?というものでした。 特に、クラブの目玉になるべきディープ産駒に大物感をあまり感じられず、やはり噂通り今…

本当に酷いキャロット実績

久しぶりブログを始めるんで、キャロットの引退馬を見てみると 本当に全然走ってないというか、ここまで酷いとは自分でも思っていなかったレベル。キャロットに限ると、ステファノス・ストレンジクォークの後の世代で、7頭で勝ち上がり2頭という、信じられな…

社台の申込みはカラフルデイズの18

今年に入ってから、ここ3世代の出資馬が全然走らなかったので、それまでは良く見ていた一口系のブログを全然見なくなっていました。 そんな状況で社台の募集が始まったので、当初は全然気分が上がらなかったのですが、なんとなくカタログを見ていると目に留…

キャロット募集を前に

今年もキャロットクラブの募集が始まります。 一口馬主も10年以上続けてきましたが、ここ2年間のあまりの選馬の下手さに、以前書いていたブログも辞めてしまいました。 そんな中でも、変わらずに社台からシルクと出資を続けているうちに、やはり自分の備忘録…