一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

シルク検討、おうちツアー動画前

来週の月曜日に公開されるシルクの「おうちツアー」で最終決断を下す予定ですが、どうもネット上での人気などを見ていると、自分の最初からの第一候補のこの馬

f:id:shadaiman:20200717203030j:plain

 

抽優予定ですが、かなり厳しい戦いになりそうな予感。さらに、実績も牡馬の目ぼしい馬が少ないこの世代では、かなりの金額になることになりそうです。

 

そのため、当初なるべく関西馬と思っていたのを、関東も含めてもう一度候補を増やすか、玉砕したらしたでキャロットの×1で勝負するか悩み中。

f:id:shadaiman:20200717203346j:plain

こちらの馬も、どうも動画で気になるところがあって、思案中です。

 

ちなみに新しく候補入りした馬は

f:id:shadaiman:20200725222913j:plain

ディープ肌のモーリス牡馬。動画の動きが気に入りました。この馬なら実績でクリアできそう

 

f:id:shadaiman:20200725223003j:plain

去年の半兄も最終日に猛烈な追い込みで実績300万超え。この馬も厳しい戦いか

 

f:id:shadaiman:20200725223129j:plain

実はこの兄弟は、突然の訃報で落ち込んだエクストラブレンドと、現3歳のピュアブレンドに出資しているので、非常に気になっていました。

この馬も体質の心配さえ無ければ人気になっていたかもしれません。

 

という感じで、新たに3頭が候補入り。牝馬も気になる馬はいますが、おうちツアーでじっくり観察しようと思います。