一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク申し込みました

シルクのおうちツアーを見て、遂に申し込みをしました。 この後の人気を見て、追加もあるかもしれませんが、とりあえず4頭に申し込みです。 当初の抽優予定のミュージカルロマンスの19は、取りやめて、牝馬3頭牡馬1頭に申し込み ただし、ポーレンは冷やかし…

シルク検討、おうちツアー動画前

来週の月曜日に公開されるシルクの「おうちツアー」で最終決断を下す予定ですが、どうもネット上での人気などを見ていると、自分の最初からの第一候補のこの馬 抽優予定ですが、かなり厳しい戦いになりそうな予感。さらに、実績も牡馬の目ぼしい馬が少ないこ…

シルク募集開始。合わせるように5頭の愛馬が出走

巷では募集ヤリとも言われる、募集期間中のクラブ馬が活躍することが良くあるようですが、自分の出資馬も大挙5頭が出走します。 しかし、新馬戦のイルデレーヴ以外は悉く低人気になりそうで、出資意欲が減退する恐れの方が・・・なんてことは考えずにどの馬…

崖っぷち2頭の状況は

今年の3歳の愛馬は、ラウダシオンだけが突出して活躍しているものの、あとは散々な状況です。 現3歳馬 ラウダシオン オープン アクロアイト 1勝のち、屈腱炎。2戦のみ ピュアブレンド 1勝。1戦のみ エクスプレッサー 未勝利。崖っぷち ベルラガッツオ …

ベルラガッツオ、崖っぷちの1戦

現在、2走続けて2桁着順でツーアウトのベルラガッツオ デビュー前はこんなことになるとは…ですが、明日は5戦目にして初の 「良馬場」 で、走れそうです。これで芝なら諦めもつくんですが・・ なんて弱気になる前にシルクのコメントは 在厩場所:函館競馬…

シルク募集 検討開始

シルクの今年の募集カタログが、遂に公開されました。 今年も他のブロガーさんの影響を受ける前に、さっさと自分の候補を決めようと思っていましたが、とりあえず3頭に早くも絞れました。 基本的には関西馬でと思っていますが、関東からは今年の1番人気に…

逆噴射・・・

先週は3頭の愛馬が出走しました。 マイエンフェルト 7/4(土)福島10R 松島特別〔芝1,800m・13頭〕12着[8人気] まずまずのスタートから促しながら好位3番手を追走します。3コーナーを過ぎたあたりから徐々に置かれ気味になり、最後の直線も盛り返すほどの脚…

社台募集、選考結果は・・

グランデストラーダの優勝以来、約2か月。その間にスピルアウトの引退と、ファンタジーライツの去勢と、立て続けに社台の馬に悲しい出来事が起きて、今年はサンデーのみでの選馬にすることにしました。 そのサンデーというか、ノーザンの他クラブでの現状の…