一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

社台の2歳愛馬 スピルアウト

明日には社台・サンデーも1歳馬の更新らしいので、社台の2歳馬の近況を見ておこうと思います。

去年、3年振りに社台で出資したのがスピルアウトです。

長く活躍してくれたロワジャルダンが急逝したので、クラブ愛馬が居なくなり久しぶりの出資となりました。

 

そのスピルアウトですが漸く山元TCに移動してきました。

 

f:id:shadaiman:20191003212241p:plain

スピルアウト 山元TC


はじめての長距離輸送でしたが、大きな疲れを見せることもありませんでしたので、さっそく新しい山元の環境に慣らしながら調教を進めています。すでに周回コースと坂路コースの両方に入れて、ハロン16~18秒ペースのキャンター調教を消化しています。山元の坂路を駆け上がるとまだ息遣いが良くありませんので、しっかり乗り込みながら鍛えていきます。

 

まあ、社台ですからこの時期はこんなものでは無いでしょうか。ロワジャルダンもこの時期は課題だらけで、厩舎に入っても最初は厳しい評価でしたから。

しかしスピルアウトの最大の心配は

「父 スピルバーグ

ということ。中央で今だ勝ち上がり無し。まあ、父も晩成でしたし、ゆっくりと見守っていきたいと思います。