一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

キャロット1歳馬近況

キャロットクラブでは3頭に出資できました。

各馬の近況が早速更新されました。

 

ローガンサファイヤの18

f:id:shadaiman:20191003143011j:plain

ローガンサファイヤの18 1歳10月

19/9/30  NFイヤリング
馬体重:439kg 
現在はNF空港への移動に備えて、順調に夜間放牧を行っています。また、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩等の初期馴致を併せて行っています。皮膚が薄くて、張りがあり、ボリュームのある好馬体を誇ります。ここまでのメニューは問題なく進めることができているので、初期馴致をこなしつつNF空港への移動に備えていければと考えています。

 

フィールザレースの18

f:id:shadaiman:20191003143139j:plain

フィールザレースの18 1歳10月

19/9/30  NF空港
馬体重:431kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場で馬場見せを行っています。体高は低めですが、肩周りやトモの筋肉が発達しており、移動前の放牧地では瞬発力の高さが垣間見える動きを披露していました。少し熱くなりやすい気性の持ち主なので、そのあたりに注意しながら進めていこうと思います。

 

ラフォルジュルネの18

f:id:shadaiman:20191003143223j:plain

ラフォルジュルネの18 1歳10月

19/9/30  NF早来
馬体重:494kg 
早来ファームでは夜間放牧を行いながら、洗い馴致、鞍付け馴致、ウォーキングマシンでの運動を取り入れていました。現在は移動直後のため、歩様や馬体を含めて状態をチェックしています。今後は体調を見ながら調整を進めていきますが、初めての環境ということで慎重に場慣らしをする必要があるだけでなく、本馬の特徴をしっかり把握するためにも日々の変化には気を付けつつジックリ対応していく考えです。

 

3頭共に順調でなにより。なかでも早生まれの分、フィールザレースの18は馬体もしっかりしているように見える気がします。ちょっと熱くなりやすいようですが、上手に育てて欲しいですね。