一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

シルクの追加募集でレスぺランスの18に出資確定

シルクの2度目の追加募集で、レスぺランスの18に出資が確定しました。

 

f:id:shadaiman:20200520020829j:plain

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路コース中心に乗り込んでいます。警戒心が強いことから、テンションの上がりやすい一面はありますが、坂路では折り合いに問題は見受けられませんし、相変わらず力強いフットワークで登坂しています。馬体にも張りが出て来ていることから、現調教メニューに段々とフィットしてきた印象がありますよ。飼い葉はしっかりと食べていますし、体調面に心配は要りませんが、気持ちの面でカリカリしやすいところが課題ですから、そちらの成長を促すようなメニューを組んでいくとともに、あまりストレスを掛け過ぎないよう気を付けていきたいと思います」馬体重500㎏

 

10頭のなかで選んだのが、このレスぺランスの18でした。

馬体重に対して、管囲が細いのが気になりましたが、祖母のウインドインハーヘアの血統と、美穂の若手厩舎に期待しての出資です。

これで2歳世代は全部で8頭になりました。全馬、無事にレースに迎えますように。