一口馬主日記

社台・シルク・キャロットで一口馬主をしています

キャロット募集が始まる。まずは母馬優先のラフォルジュルネの18

先週走ったスピッツアーは、やはり引退となりました。分かっていたものの、本当に見る目が無いな・・・

一応、この年は×1で最優先はクリソベリルに申し込んで落選だったんですよね。

 

まあ気を取り直して、今年もキャロット募集を楽しみたいと思います。キャロットの特徴といえば、やはり最強カードとなる母馬優先権と最優先システムです。

今年はというか、自分にとってアワーブラッドに選ばれているのはラフォルジュルネの1頭のみ。当然今年も最初の候補となっています。

 

f:id:shadaiman:20190905195416j:plain

ラフォルジュルネの18

父馬はルーラーシップ。所属は栗東の松永幹厩舎。

サイズは

馬体重:478kg 
体高:155.0cm 
胸囲:176.0cm 
管囲:20.1cm 

 と、申し分のないサイズです。この前のモンドヌーボーは出資をしなかったのですが、勝ち上がり直前での怪我での引退でした。

この子は何といっても頭が小さいような気が。全体のバランスの中でもこんなに小さく見える馬も珍しい気がします。

動画もそれほど良く見せるわけでもありませんが、この価格では人気にもなる気がします。当然母馬一般での申込みする予定。

なんとかアワーブラッド入りできるような活躍をして欲しいです。(出資できなかったとしても)